【TERA】ギルドというものを振り返る

南シャラ大陸、ウェストニア領にあるアカルムの町に来て
早2週間が経ちました。
いまだ極寒のこの地方に留まっております。


今現在、当ギルドではLv40台が27キャラもおります。
ここのMAPで沢TERA RMT山のギルメンの方とIDやクエを通じて
交流をすることができており、この機会をいい機会だと思って
メイン・サブキャラ共にこの場に滞在している次第です。


レベル上げだけの効率重視ギルドはいくらでもありますが、
私はギルドという組織を効率や情報収集の場とは考えていません。
当ギルドはガムシャラにレベルを上げるだけのギルドではなく、
コミュニケーションが第一。
メンバー同士の交流を目的とし、その中で楽しいプレイをしていく
それが最初に親方さんとギルドを立ち上げたときの一番のスローガンでした。



普段からなんらかで交流していないと、いくらギルメン同士でもそこに
信頼関係は出来上がりません。その場限りの野良PTと同じです。
それが面倒だと思う人は組織に入らなければいいだけの話し。
外部チャットやツイッター等でリアルの交流もしている方と
ギルドチャット挨拶だけでプレイも一緒に出来ない方との温度差は確実に
現れます。自分から飛び込んで絡んでいかない限り、いつまでたっても
挨拶程度の社交辞令な関係からは抜け出せないと思います。

(そういう薄っぺらい人間関係が好きな方はそれでいいんだけど何か1人では
どうにもならないことがあった時そういう人は助けてもらえないだろうな)

ob818.jpg

せっかく仲間としてギルドに加入してるなら同じ楽しい時間を共有したいと
常に思っています。
PTを組むにはレベル差があるとなかなか組めない場合が多いし、
プレイスタイルは人それぞれで強制することは出来ませんが
当ギルドに加入したからにはやっぱり進んでメンバーと関わりを持ってみて
欲しいとは思っています。
今一度ギルド方針を読み返してみるのも初心に戻っていいかもしれない。
ギルドに入ってるのに永遠ソロとか野良PTとか・・・切なすぎます。
そんなのギルドの意味ないじゃん。

↓カイドゥンの服Lv44





当ギルドにおいて寂しいと感じるメンバーが1人でもいるならそれは
残念なことですし、それは声かけすることで緩和することが多いです。
全ての事は、強制ではなく私の希望としてここに書き綴り、
今後理解者が1人でも増える事を望みます。
そして、私も相手を理解しようとする気持ちは持っていようと思います。



まぁ
ここを見てない人には伝わらないのは承知。
かといって態々チャットで語ることもしないです(ノ∇≦*)
価値観の違うメンバー同士の不満がぶつかりあってそこからトラブルが
起きることだけは避けたいと思ってます。
最近こういう愚痴っぽい記事が多いので自分の中でちとストレスが
溜まってきてるようです。ドカーン☆てならないようにしないとね~w



盾なしPTでしたが、ゴリ押しで40分程度で南ルートクリアです♡
ヒーラーのミカルちゃん身を犠牲にした回復ありがとうね!
アクロバティックで本当に楽しかったねぇwまた行きましょう♪
[PR]
by sonicrmt | 2011-09-26 16:49 | レビュー


tera|RMT sonic【RMT 夢幻 】


by sonicrmt

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
特集
レビュー
ニュース
ムービー
画像集
未分類

以前の記事

links

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

公式サイトLink

C9 RMT GE RMT FW RMT ドラゴンネスト RMT アラド戦記 RMT 戦記 RMT アラド RMT arad RMT arado RMT

相互リンク

モニター募集 Soild World Wide Web Services ネット証券会社 比較ランキング 匠(たくみ)屯(たむら)- 埼玉の名工達 Sun Atlantic Computers 貯蓄 Pittsburgh Celebrates Glass & Light Pasta Concerto PR5SEOサーチ SEO AOCUDESA2.NET 相互リンク集 ページランク6www相互リンク集 競馬予想 Travelpro luggage - Journeyware