【TERA】エリアが綺麗になったのが実感できた宝箱イベント

昨日の夜から開始のTERAのイベントですが、なんてことのないドロップイベントだけど楽しめました。
フィールドに出現する宝箱を壊してアイテムゲットなんですが、どこにあるかわからないからフィールドを徘徊していました。
他のネトゲだとドロップアップとか経験値アップイベントだったから、こういう種類のイベントは久々新鮮でした。以前UOやってた時はこんな感じのドロップイベントをよく楽しんでいたので、こういうのは好きです。

聞くところによると、レベル帯関係なく宝箱は出現するらしいので初期エリア辺りでは争奪戦になっていたのだとか。
確かに宝箱の湧くところは比較的小型Mobと通常Mobがセットでいる所でよく見かけたので、絡まれる手間考えたらレベル低い方がいいのかもしれないですが、自分が探していたところは普通のレベル帯のエリアだったので人はおらず。争奪戦には殆どなっていなかったかなぁ。あとフィールドだけじゃなくてダンジョン内にも湧いてましたね。42IDに行く途中で何度か見かけました。

とは言うものの、イベント時間の3時間にフィールドを駆け巡るのはかなーり疲れるので1時間位で終わりにしました。期間は2週間もあるから気楽に出来そうですし。

箱の種類ですがアリン王女のマジックギフトとリダ王女のチャームギフトではリダ王女の宝箱の方が確立は1/3位だったのかなぁ?
当たりは鍛錬の粉なんでしょうが比較的獲得率は高かったかも。それでも1時間探しまわった箱から出たもので1回分でしたけどね!
イベント期間にコツコツ貯めて、レベル58装備用に蓄積しとくのがいいのかなという感じ。
個人的には染色薬キット期待してたけど獲得できなかったなぁ。

2011091806.jpg

そしてこのイベント中はフィールドを探し回る内容であるにも関わらず、自分のいたエリアではBOTを見かけることなく楽しめました。これは結構評価できますね!
今朝方かつてはBOTだらけでクエを受けるのも断念した開拓民の村周辺もすっかり綺麗になっていて感心しました。
これなら新規プレイヤーさん来ても不自由なく楽しめるんじゃないかなと。

そして昨晩は業者広告シャウトは聞きませんでしたので、キャラ作成後の無料1日利用券の廃止が効果を得たようですね。
新規さんが試遊するチャンスがなくなったわけで残念でもありますが、その分業者対応をしっかりしてくれると言う事なら、快適なプレイが出来るゲームとして口コミで広げる事も可能なのかなと思いました。


tera|RMT sonic【RMT 夢幻 】


by sonicrmt

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
特集
レビュー
ニュース
ムービー
画像集
未分類

以前の記事

links

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

公式サイトLink

C9 RMT GE RMT FW RMT ドラゴンネスト RMT アラド戦記 RMT 戦記 RMT アラド RMT arad RMT arado RMT

相互リンク

モニター募集 Soild World Wide Web Services ネット証券会社 比較ランキング 匠(たくみ)屯(たむら)- 埼玉の名工達 Sun Atlantic Computers 貯蓄 Pittsburgh Celebrates Glass & Light Pasta Concerto PR5SEOサーチ SEO AOCUDESA2.NET 相互リンク集 ページランク6www相互リンク集 競馬予想 Travelpro luggage - Journeyware