【TERA】サブLv18 黒紋塔上級 周回 パーティー構成

非常に強い台風がきているみたいで、名古屋はえらいことになってました。
そういえば去年台風がきて大雨洪水警報が出た日は会社から早く帰れ指令が出たけど今回はでるのだろうか。


というわけでTERA
INして固定面子が揃っていなかったのでまずはサブソサのLv上げ。
三日月村のクエまで終わって今度は伐採者の村から右下のMAPにつきすすむ。
伐採者の村から右下にむかうとすぐに開けた草原が出てくる。鹿Mobがいたりして初見で行った時はBGMも合わさってすげー!と感動してたことを思います。
カンストしてID周回してると希望の村とカイトールぐらいしか往復しないので飽きてくるが、こうゆうMAPもあるってことを思い出させてくれるだけでサブをやってる甲斐があるなと感じる。
まあ、その先ではMobとNPCが延々バトってるんですけどね!

ここのMAPはほんとにいて気持ちがいい
1_20110921030523.jpg

黒紋塔上級トゥルサ戦闘前。今回は前回とPT構成が違うのでそのことについて触れてみようと思う。
2_20110921030528.jpg


黒紋塔上級にいく際に固定面子のバサカがいなかったのでギルメンのスレイヤーを誘っていくことに。
なので構成はヲリ、スレ、ソサ、アチャ、プリということになった。
ミートグラインダーやブルカヌスボスをやっててバサカとの違いを感じたのは転倒スキルの有効性。
ミートグラインダー、粉砕機へのスタン回数が多くなるので一息つく間や体制を立て直す時間ができるのでスレぱねえ!というのが俺の結論。逆にボス殲滅速度的にバサカの火力ぱねえ!というもこれまた再認識した。
ひさしぶりに見た本スレでスレがおもいっきり叩かれてるけど、正直爆笑物だった。

バサカの火力、スレの多様性、ソサの範囲スキル。あれアチャは・・・。
まあアチャは遠距離職なので被弾が前衛職に比べて少ないってのとトゥルサの雑魚処理には適している職なのでいらない職ではないと思うけど、火力がないアチャは正直空気です。あ、俺の職はアーチャーです。
もちろん前衛3、後衛1とかになると回復職が辛くなってくるし、各職の役割やPT構成やそれこそ個人PS次第なので一概には言えないのはわかっているけどね。

今回のトゥルサは10%までは順調に雑魚処理をしていき、10%切ったらボスドリブルを行うことに。
ようはボスのタゲを取った人がマラソンを行うというやりかただけど、初見の時に比べてトゥルサ撃破まで俺には余裕があったなー。前回はトゥルサランタゲ⇒Mobに絡まれて死んだけど、今回これがなかったのがでかい。


あ、それと前回記事で書いた10%切る前にクリスタルを変えるやり方だけど、すいません現状そんな余裕なかったのでまだ試せてないです。
というか10%から撃破まで大体2,3分で終わるのでこれをする必要がない気がしている。

今日で俺はトゥルサ撃破が2回だけど、メンバーはすでに4回クリアしてるみたいなので完全に周回できるようになった。
後はどんどん慣れていってクリア時間を短くしていきたいね。


しかし毎日ID行ってるのにドロップがカスばかりっていうのもなあ・・・。
迷宮上級は現在15回行ってるけどほしい装備が出たことは一度もない。幻舞はおろか暗黒道化すらでないしなー。
いくら現状のエンドコンテンツとはいえあまりに低いドロップ率はモチベ低下につながるし、そもそもCT6時間ていう社会人にはうざったり仕様で各ID一日1回しかいけないのにちっとも装備が更新されないってのはさすがにきつくなってくる。
戦場、政治システム実装までこれでいくんだろうけど、なんだかなあという感想が出てくるのは装備がちっとも変わらない現状しょうがないよね。
これが幻舞とか黒紋塔上級の最上位装備が出てきたらまたモチベがあがるわけだしここは耐えていくしかない。

[PR]
by sonicrmt | 2011-09-28 11:18 | ムービー


tera|RMT sonic【RMT 夢幻 】


by sonicrmt

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
特集
レビュー
ニュース
ムービー
画像集
未分類

以前の記事

links

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

公式サイトLink

C9 RMT GE RMT FW RMT ドラゴンネスト RMT アラド戦記 RMT 戦記 RMT アラド RMT arad RMT arado RMT

相互リンク

モニター募集 Soild World Wide Web Services ネット証券会社 比較ランキング 匠(たくみ)屯(たむら)- 埼玉の名工達 Sun Atlantic Computers 貯蓄 Pittsburgh Celebrates Glass & Light Pasta Concerto PR5SEOサーチ SEO AOCUDESA2.NET 相互リンク集 ページランク6www相互リンク集 競馬予想 Travelpro luggage - Journeyware