【TERA】サブキャラを作りました。

ランサー一筋のつもりでした。



しかしながら、死霊IDのボス直も回を重ねるごとに

動きが最適化されCT時間が40分と

長々とした感じになってきたので・・・



時間を有効に使うためにサブキャラを作りました。



クラスはエレメンタリスト。



テライケメンwwwwww


フェイスはダークサイドっぽくしてみた。

2701.jpg

バラカに慣れていたせいか、ただの移動も快適に感じてしまうwww



実際、チャージランジが無いから遅いとも感じるが。



ロングレンジは初めてなんだけど、序盤の雑魚はランサーのときより

簡単に感じますな。



花を摘んで崖からダイブするクエストも、MP回復スキルとHP玉ですぐ

立て直せるし。


でも、防御の低さから狭いダンジョンでは苦戦するのが目に見えている。

PTと使い魔に頼ろう。
[PR]
# by sonicrmt | 2011-09-27 12:12 | レビュー

【TERA】ベルクラマ卒業と表と裏ソロ・ラスキン&トゥルサ討伐


イケメンソーサラーは現在レベル50、モチベ上がったことでレベル上げ集中していたので更新出来ずにいました。(汗)
スクリーンショットは所々撮っていたので、だいぶたまってきたのでようやく更新。
プリーストの時はパートナーのランサーと2人で攻略もしくは野良募ってクリアしていたミッションですが、ソーサラーではどこまでできるかの挑戦が楽しいので基本的に最初はソロ特攻しております。カイアの仕様が強力になったおかげもあって、ソーサラーは手数多いし火力もバリアもあるので結構いけちゃうという。

42IDはレベル42からレベル46までお世話になりました。野良募集ではレベル45が参加の限界らしいですが、ギルメンのお手伝いでレベル46で行った時もドロップの体感はあまり変わらなかったです。運がいいのかな!?

この42IDは殆ど野良参加だったんですがすごく楽しめました。いろんな盾さんと組みましたが、そこですごくやりやすい盾さんに遭遇し、何度かご一緒に参加できたのでフレ登録させて貰いました。それ以外にミッションで知り合った方々と意気投合出来てフレ登録して貰ったりとか。プリの時はそれは殆どなかったので良い経験でした。
2011092002.jpg

42IDでの収穫は結構良かったです!
リング2つにベルクラマ武器がなんと3つ!後はベルクラマの足装備が獲得出来ました。
残念な事に手と胴は自力ドロップならずでしたが、武器を3本ゲットした中の1本は資金にして購入。
さらにもう1本は同じレベル帯のギルメンに託し、そして自分用の武器はなんとさっくり名品になったりして!

攻撃速度はついてないのですが、中型モンスターに追加ダメージオプションが2つ付いて、なんと10.6%追加ダメっていうなんとも特化な感じだったのとレベル45でパッケージの追加特典の速度オプション付き装備が貰えるからお試しでいいやと言う感じで、これを+6まで強化して使用してみました。

2011092001.jpg
名品:ベルクラマの法環ェ

石も中型用に設定するとこれがIDボス戦やミッション攻略にはかなり良く、結局レベル49まで十分使えてました。
ベルクラマ使用時にクリティカルが7万とか8万ダメージ出てタゲ来てひゃっほいできますた。TERA RMT一度見間違えでなければ後方クリティカルで10万行ったのがありましたよ。(汗)

ミッション「表と裏」のラスキン討伐。ラスキンの手前にいる2体のお供と雑魚は数が多いので、ソロで一気に特攻するとダメージ喰らい過ぎてかなりマズイのですが、この時はフレイア様が1体+雑魚がうまい具合にタゲ分散してくれたおかげで手前でマラソンしつつ討伐。
結局この最初の2団体にいかにダメージ受けずにカイアを命中させるかでやり易さが違ったので、奥にいた残りのラスキンとお供は手前の団体よりは楽に終わりました。
[PR]
# by sonicrmt | 2011-09-27 12:10 | ニュース

rmt tera根が単純というわけで

どん底まで落ちてたテンションも、なんとなく上向きになりつつある璃里です、こんにちは!


ほんとね、毎回思うんですけど、ほんの些細なことですぐ凹むくせ、何とかしないとだなあ


やらずにあきらめるのはだめだと、


いや、やってなくはないんですけど、その結果がなかなか出ないことにすぐ凹むのはほんとそろそろやめないとだなぁ・・・なんて反省しつつもきっとまたすぐ凹むんですがっ!


そろそろ落ち着いた大人になりたいもんです


なれるか謎ですが・・・


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ちまちまとあげてたサブ子ちゃんもやっとヴェリカ上陸




TERA:りりの迷子日記-11092701


CBTのときにはじめてヴェリカに来たときに思ったんだけど


やっぱりすごい町並みですよね


普段背の低いエリーンを使ってるせいか


こういう風に少し見上げると、建物なんかの存在感に圧倒されることがあります(*^▽^*)

ヴェリカではいくつかのお使い系のクエをこなし


すぐに伐採者の村へと向かわされることに


TERA:りりの迷子日記-11092702


ペガサスで移動すると懐かしい風景


メインのときはここも一気に駆け抜けちゃったんだよなぁ~


きれいな風景なのになんかもったいないことしたかも・・・


なんて思ってたら懐かしい一団発見


TERA:りりの迷子日記-11092703


わがキングダムのマスターがかつて狸鍋にされてた炊き出し現場(^ε^)♪


あの狸もいまは立派に成長してヒューマンへと進化してますがw


そんなサブ子ちゃんもそろそろ20歳


IDデビューも近いお年頃


問題はPTプレイをちゃんとこなせるかどうかということですが


まぁ、やってみないとわからんよねw


近いうち地雷ソサがあなたのPTに紛れ込むかもしれない!!


テンション下がりまくりのときに当てもなくいろんなマップをうろうろ


そこで出会ったきれいな風景


TERA:りりの迷子日記-11092705

リアルもそうだけど、水のある風景って何で落ち着くんでしょうかね?


水の光る様子、水煙の上がる様をみて


うじうじしてる自分がなんとなく馬鹿らしく思えたとか思えなかったとか(・・。)ゞ


また何か心にいろいろ溜め込んだときは


ここにきて時間を過ごすのもいいかもしれないw


そしてIDから帰ってきて荷物整理やらなにやらやってたら


屋根の上で仲良く戯れる二人が・・・w


TERA:りりの迷子日記-11092704

何もこんなせまっこいところでいちゃいちゃしなくてもいいじゃないか!


そういえばアーマンの伝統競技?でこんなのありましたよね?w


TERAのローディング画面に出てくるあれですよ


もしや二人はそれを意識してた・・・!?


[PR]
# by sonicrmt | 2011-09-27 12:07 | レビュー

【TERA】エリアが綺麗になったのが実感できた宝箱イベント

昨日の夜から開始のTERAのイベントですが、なんてことのないドロップイベントだけど楽しめました。
フィールドに出現する宝箱を壊してアイテムゲットなんですが、どこにあるかわからないからフィールドを徘徊していました。
他のネトゲだとドロップアップとか経験値アップイベントだったから、こういう種類のイベントは久々新鮮でした。以前UOやってた時はこんな感じのドロップイベントをよく楽しんでいたので、こういうのは好きです。

聞くところによると、レベル帯関係なく宝箱は出現するらしいので初期エリア辺りでは争奪戦になっていたのだとか。
確かに宝箱の湧くところは比較的小型Mobと通常Mobがセットでいる所でよく見かけたので、絡まれる手間考えたらレベル低い方がいいのかもしれないですが、自分が探していたところは普通のレベル帯のエリアだったので人はおらず。争奪戦には殆どなっていなかったかなぁ。あとフィールドだけじゃなくてダンジョン内にも湧いてましたね。42IDに行く途中で何度か見かけました。

とは言うものの、イベント時間の3時間にフィールドを駆け巡るのはかなーり疲れるので1時間位で終わりにしました。期間は2週間もあるから気楽に出来そうですし。

箱の種類ですがアリン王女のマジックギフトとリダ王女のチャームギフトではリダ王女の宝箱の方が確立は1/3位だったのかなぁ?
当たりは鍛錬の粉なんでしょうが比較的獲得率は高かったかも。それでも1時間探しまわった箱から出たもので1回分でしたけどね!
イベント期間にコツコツ貯めて、レベル58装備用に蓄積しとくのがいいのかなという感じ。
個人的には染色薬キット期待してたけど獲得できなかったなぁ。

2011091806.jpg

そしてこのイベント中はフィールドを探し回る内容であるにも関わらず、自分のいたエリアではBOTを見かけることなく楽しめました。これは結構評価できますね!
今朝方かつてはBOTだらけでクエを受けるのも断念した開拓民の村周辺もすっかり綺麗になっていて感心しました。
これなら新規プレイヤーさん来ても不自由なく楽しめるんじゃないかなと。

そして昨晩は業者広告シャウトは聞きませんでしたので、キャラ作成後の無料1日利用券の廃止が効果を得たようですね。
新規さんが試遊するチャンスがなくなったわけで残念でもありますが、その分業者対応をしっかりしてくれると言う事なら、快適なプレイが出来るゲームとして口コミで広げる事も可能なのかなと思いました。

【TERA】ギルドというものを振り返る

南シャラ大陸、ウェストニア領にあるアカルムの町に来て
早2週間が経ちました。
いまだ極寒のこの地方に留まっております。


今現在、当ギルドではLv40台が27キャラもおります。
ここのMAPで沢TERA RMT山のギルメンの方とIDやクエを通じて
交流をすることができており、この機会をいい機会だと思って
メイン・サブキャラ共にこの場に滞在している次第です。


レベル上げだけの効率重視ギルドはいくらでもありますが、
私はギルドという組織を効率や情報収集の場とは考えていません。
当ギルドはガムシャラにレベルを上げるだけのギルドではなく、
コミュニケーションが第一。
メンバー同士の交流を目的とし、その中で楽しいプレイをしていく
それが最初に親方さんとギルドを立ち上げたときの一番のスローガンでした。



普段からなんらかで交流していないと、いくらギルメン同士でもそこに
信頼関係は出来上がりません。その場限りの野良PTと同じです。
それが面倒だと思う人は組織に入らなければいいだけの話し。
外部チャットやツイッター等でリアルの交流もしている方と
ギルドチャット挨拶だけでプレイも一緒に出来ない方との温度差は確実に
現れます。自分から飛び込んで絡んでいかない限り、いつまでたっても
挨拶程度の社交辞令な関係からは抜け出せないと思います。

(そういう薄っぺらい人間関係が好きな方はそれでいいんだけど何か1人では
どうにもならないことがあった時そういう人は助けてもらえないだろうな)

ob818.jpg

せっかく仲間としてギルドに加入してるなら同じ楽しい時間を共有したいと
常に思っています。
PTを組むにはレベル差があるとなかなか組めない場合が多いし、
プレイスタイルは人それぞれで強制することは出来ませんが
当ギルドに加入したからにはやっぱり進んでメンバーと関わりを持ってみて
欲しいとは思っています。
今一度ギルド方針を読み返してみるのも初心に戻っていいかもしれない。
ギルドに入ってるのに永遠ソロとか野良PTとか・・・切なすぎます。
そんなのギルドの意味ないじゃん。

↓カイドゥンの服Lv44





当ギルドにおいて寂しいと感じるメンバーが1人でもいるならそれは
残念なことですし、それは声かけすることで緩和することが多いです。
全ての事は、強制ではなく私の希望としてここに書き綴り、
今後理解者が1人でも増える事を望みます。
そして、私も相手を理解しようとする気持ちは持っていようと思います。



まぁ
ここを見てない人には伝わらないのは承知。
かといって態々チャットで語ることもしないです(ノ∇≦*)
価値観の違うメンバー同士の不満がぶつかりあってそこからトラブルが
起きることだけは避けたいと思ってます。
最近こういう愚痴っぽい記事が多いので自分の中でちとストレスが
溜まってきてるようです。ドカーン☆てならないようにしないとね~w



盾なしPTでしたが、ゴリ押しで40分程度で南ルートクリアです♡
ヒーラーのミカルちゃん身を犠牲にした回復ありがとうね!
アクロバティックで本当に楽しかったねぇwまた行きましょう♪
[PR]
# by sonicrmt | 2011-09-26 16:49 | レビュー


tera|RMT sonic【RMT 夢幻 】


by sonicrmt

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
特集
レビュー
ニュース
ムービー
画像集
未分類

以前の記事

links

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

公式サイトLink

C9 RMT GE RMT FW RMT ドラゴンネスト RMT アラド戦記 RMT 戦記 RMT アラド RMT arad RMT arado RMT

相互リンク

モニター募集 Soild World Wide Web Services ネット証券会社 比較ランキング 匠(たくみ)屯(たむら)- 埼玉の名工達 Sun Atlantic Computers 貯蓄 Pittsburgh Celebrates Glass & Light Pasta Concerto PR5SEOサーチ SEO AOCUDESA2.NET 相互リンク集 ページランク6www相互リンク集 競馬予想 Travelpro luggage - Journeyware